2015年5月1日 07:00|ウーマンエキサイト

近頃、なんだか怪しい気配を感じる、彼の浮気を見抜くには「目」の力を使うべき

■無表情で相手を凝視して彼に質問をするときは、無表情を心がけることが大切。無表情で彼を見つめることで、相手はあなたがどんな感情を抱いているのかを読み取りにくくなります。

怒っているのか、悲しんでいるのか、泣きたいのを我慢しているのかなど、彼はいろいろと考えることになるでしょう。そして、もしもあなたに嘘をついているのなら、「どこまで知ってるんだろう?」「バレてるなら正直に話した方がいいのかな」「いつバレたんだろう?」と、どんどん焦りを感じるようになるはず。

彼の顔色が変わってきたり、早口になる、話を反らそうとするのなら、それは「黒」だと思っていいでしょう。

■感情的になるよりも効果的な方法大好きな彼が浮気をしていたり、重大なことに対して嘘をついていていると、つい感情的になってしまいがちですが、そこはグッと我慢して、感情をコントロールすることが大切。感情的になってしまうと、衝突しやすくなったり、彼が開き直りしがち。表情を変えずに凝視することが、彼の嘘を見抜く秘訣ですよ。


目の力を借りることで、きっと真実を知ることができるはず。ここぞというときに、活用してみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.