2015年5月1日 07:00|ウーマンエキサイト

近頃、なんだか怪しい気配を感じる、彼の浮気を見抜くには「目」の力を使うべき

彼がおかしい言動をするようになった、女の影がありそうなど、直感的に感じることもあると思います。女の勘はよく当たるといわれますが、確かに「浮気してそう」と思ったときは、大抵はそういう事実があるというケースが多いようですね。

近頃、なんだか怪しい気配を感じる、彼の浮気を見抜くには「目」の力を使うべき

(c)apops - Fotolia.com


決定的な証拠はないけれど、多分、彼が浮気しているというとき、白か黒かをはっきりさせたいと思うのが女性の心理でしょう。

でも「浮気してるの?」と聞いて「うん、してるよ」と答える男性はいませんよね。「え? してないよ」「なんでそんなこと聞くんだよ」といった回答が返ってくるのが現実。彼が嘘をついているのか、それとも本当のことをいっているのか見極めることが大切ですね。

そこで今回は、彼が浮気しているかどうかを判断するための、嘘の見抜き方について紹介していきましょう。

■心の窓と呼ばれる「目」昔から、「目は心の窓」といわれています。
これは目を見ればその人の本心や考えがわかるということわざ。実際、自分に非があったり、都合の悪いことを聞かれると、伏し目がちになったり、視線を合わせようとしないもの。

視線の向きで嘘かどうかを見極める方法もありますが、ここで紹介するのはもっと簡単な方法です。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.