2015年5月3日 07:00|ウーマンエキサイト

曖昧な彼との関係に不安なときこそ「○○」は禁句になる

友達以上恋人未満の関係をズルズルと続けていると、早く関係をはっきりさせたいと思いますよね。曖昧な関係が長くなればなるほど、焦りを感じることもあるでしょう。

曖昧な彼との関係に不安なときこそ「○○」は禁句になる

(c)nyul - Fotolia.com


ただ、早く正式な付き合いがしたいと思っても、彼を急かせるような言動はしない方が賢明。これからあげるポイントに該当している人は、彼との関係を自ら離すきっかけをつくっているかも。男性の本質を知り、今できることは何なのかを考えてみましょう。

■質問はほどほどに早く交際に発展したいと思うと、どうしても「私のこと好きなの?」「私たちって付き合ってるの?」「早くはっきりさせたいんだけど」という言葉を伝えてしまいがち。一度くらいならいいのですが、彼に会うたびに何度も質問しているようなら、今すぐやめましょう。

焦る気持ちはわかりますが、何度も同じ質問をしていると、彼にしつこいと思われてしまいます。
次第に、あなたに愛想尽かしてしまう危険性もあるので、聞きたい気持ちをグッと我慢しましょう。

■男性の性質を理解することが大切なぜ、そういった質問ばかりしてはいけないかといえば、男性は同じ質問をされたり、問い詰められたりするのが苦手なのです。最初は「愛されてるんだ」と思っていても、それが何度も続くうちに「面倒だな」「重たい女だな」という感情が芽生えてきます。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.