2015年5月10日 19:00|ウーマンエキサイト

気をつけて、彼ママが初対面でチェックしているポイント8つ【前編】

彼との結婚をひかえた女性にとって、初対面の彼ママに好印象を残すことは重要なミッション。彼ママは初めて会う未来の息子の妻の、どこをチェックしているのかを把握しておきましょう。

気をつけて、彼ママが初対面でチェックしているポイント8つ【前編】

(c)michaeljung - Fotolia.com


■挨拶の仕方&靴の脱ぎ方どのサイトでも紹介している項目ではありますが、初めて彼の自宅を訪問する場合、彼ママが玄関先まで出迎えてくれるパターンが多いものです。ですから最初の挨拶は靴を脱ぐ前の玄関先で、彼ママの目をしっかりと見ながら、が基本。「はじめまして、◯◯(フルネーム)と申します」と伝えてから、きちんとお辞儀をしましょう。

脱いだ靴をそろえることは基本中の基本ですが、緊張していたとしても絶対に忘れないようにしましょう。以前、10代の息子さんがいる母親が、「息子の女友達が遊びに来たとき靴を脱ぎ散らかしているのを見て『この子は嫁にはもらえないわ』と思った」と語っていました。結婚はおろか、単なる女友達に対してでもチェックしているポイントということです。


■あなたがどの席に座るのか&座る順番上記と今回のポイントだけで就職の面接を思わせますが、彼ママとの初対面はまさに面接。就職の面接と同じぐらい、かしこまっていて正解なのです。

あなたがどの席に座るのか、また、家族より先に座らないかなど、彼ママはきちんとチェックしています。彼ママは誰もが「どこに出しても恥ずかしくない嫁」を迎えたいからです。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.