2015年5月22日 19:00|ウーマンエキサイト

逃したくない女と思わせる、彼に結婚を意識させる3つのこと

彼の行動を制限しすぎたり、激しい束縛をしたり、価値観に理解を示さなかったりすると、「ずっとこの状態が続くのか…」と思い、未来への不安を感じさせてしまいます。自分本位にならないこと、相手の考えに耳を傾け、協調性を持つことも大切ですよ。

■同じ目標を持って支え合って生きていこう
どちらかが頑張るだけでは、「同じ方向」を向いているとは言えません。お互いに協力し合い、支え合うことで未来に向けて進んでいけるのです。

まずは2人だけの目標を立て、その目標を達成するために2人で頑張ってみては? 共同作業によってより強い絆が育まれ、目標を達成することで幸せや達成感を得られるはず。

相手の嫌なところ、不満なところも当然あると思いますが、そういうところも踏まえた上で「同じ方向を見つめる」ことができるか、が重要になってきます。同じ夢、目的を持ち、共有し合って生きていけるということをアピールすることで、きっと彼も一歩を踏み出してくれますよ!

結婚式 主賓・来賓・上司・先輩のスピーチ(著:田崎 道俊)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.