2015年5月29日 19:00|ウーマンエキサイト

「お酒好き」なら試してみて! 条件の良い彼の見つけ方

「お酒が好き」という趣味を活かして、それを出逢いに繋げてみませんか? 合コンや婚活パーティーでもお酒を楽しみますが、それらとはまた違った出逢いの方法があります。今回は、ワイン好きな人必見の出逢いの場を紹介していきましょう!

意外なところで出逢いが! お酒好きな女性必見の出逢い

(c) Peter Atkins - Fotolia.com


■ワイン教室
ワインの知識や飲み方など、基本的なところから学びたい人が集まるワイン教室(スクール)。初級・中級・上級と、レベルに合わせて参加できる教室もあるので、自分に合った教室に参加することができます。

少人数制を採用しているところ、大勢が参加して学べるところなど、各教室によっても特徴があるので、まずはそれぞれのワイン教室の特色を把握することが大切です。

いろいろな人と知り合いたいなら参加人数が多く設定されている教室を選んでみては? 無料体験を実施しているところなら、安心して参加できるはずですよ。

■ワインセミナー
また、同じようにワインセミナーも出逢いに繋がりやすいでしょう。教室とは違い、ソムリエなどの話を聞くスタイルになるので、近くにいる人と接触しやすいのが魅力です。

わからないことがあれば質問してそこから距離が縮まることもあるので、積極的にアクションを起こすことが大切ですよ。
テーマ別のセミナーを用意しているので、自分自身のスキルアップなどにも繋がるので一石二鳥!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.