2015年5月27日 07:00|ウーマンエキサイト

意味のあるケンカはどんどんすべき、彼との仲が深まる思考術

彼のことは大好きなのに、会うとしょっちゅうケンカしてしまう…ということに悩みを感じている人もいるでしょう。お互いに素直になれなかったり、愛情表現の仕方がわからなかったりして、うまく気持ちを伝え合うことができないこともあると思います。

意味のあるケンカはどんどんすべき、彼との仲が深まる思考術

(c) Voyagerix - Fotolia.com


ケンカばかりで疲れてしまった人は、ケンカ=悪いことというイメージを変えてみると良いかも!? 今回は、ケンカの多いカップルに送る、ステキな言葉を紹介しましょう!

■ケンカはふたりにとって意味のあるもの共和制ローマの喜劇作家、プビリウス・テレンティウス・アフェルの作品『アンドロス島の女』の中で、次のようなセリフがあります。“恋人同士の喧嘩は、恋の更新(回復)である”

つまり、ふたりの関係を発展させるためには、ケンカも必要だということ。ケンカをすることでお互いの考えていることがわかったり、相手の愛情を感じて、お互いの必要性を感じられるでしょう。

■まったくケンカをしないカップルは?ケンカをしないに越したことはないのですが、どちらかが「嫌われたくない」一心で、いいたいことを我慢しているのなら話は別。どんどん不満が蓄積されて、しまいには爆発してしまうことも。これまでのストレスが一気に放出されるので、取り返しのつかないくらいの大ゲンカに発展してしまうことがあるのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.