2015年5月24日 07:00|ウーマンエキサイト

大事なのは「出会い直し」復縁を成功させた人が実践していること

みんなが見ている前で大ゲンカし、その場でお別れした知人カップルがいます。彼の浮気を責める女性の怒り方はすさまじく、彼のグラスの中身を彼にぶっかけるという、まるで映画のような展開。さぞ後味が悪かっただろうと思っていたのですが、2年くらいして「復縁したらしい」という話を飲みの席で聞かされました。事情を知っている友人知人たちは皆口々に「いったいどんな魔法を使ったの?」とただビックリするばかりでした。

大事なのは「出会い直し」復縁を成功させた人が実践していること

(c) ViewApart - Fotolia.com


復縁が新しい出会いを探すよりも難しいのは、ここイタリアでも同じです。たとえうまくいかなかった時でも、良い友人として人間関係を続けていくことも多く、彼らのコミュニケーション力の高さにはいつも驚かされてばかり。見事復縁を叶えた彼らが実践した、復縁のコツ3つをご紹介します。

1.アプローチはあまり間を空けない遠距離恋愛になってしまった彼とすれ違いが重なったのが原因で別れた、知人女性がいます。
別れた後、自分たちの何が悪かったのかしばらく悩み、その間自分の気持ちをひたすら見つめ直した彼女。「彼をまだ愛しているって気がついてからは、迷わなかった。でも、単にヨリを戻すんじゃまた同じことを繰り返しそうだったから、それだけは避けたかったの」と、どうやってアプローチしていくか綿密に考えました。

最初のアプローチは、別れてから4ヵ月くらいのタイミングを見計らって自分から電話し、会う約束をとりつけることに成功。そこからヨリを戻すのに、それほど時間はかからなかったそうです。「あまり間を空けてアプローチしてしまうと、私の存在を忘れている可能性がある。まだ彼の心に執着がある時期に連絡したほうがうまく行く」と成功のコツを語ってくれました。

2.気持ちをゴリ押ししないとある知人女性は、社内恋愛で3年ほどつきあった彼と別れた後、ショックのあまり体調不良に。
「入院中、泣きっぱなし。しかも、お見舞いに来てくれる人に八つ当たりしたこともあるわ」と、しばらくどん底の状態が続きました。そんな状態から抜け出すきっかけをくれたのは、彼女の妹。「ある時、妹が『今の自分が、周りの人をどれだけ傷つけているかわかる? 今のお姉ちゃんの顔は、最低よ』と鏡を私につきつけたの。ひどい顔の女が、鏡の中にいたわ」と苦笑しながら語ってくれました。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.