2015年5月26日 18:00|ウーマンエキサイト

もしかして重たい女って思われてる? 彼から連絡が少ないのはどう捉えるべき?

大好きな彼とは四六時中連絡を取り合いたい、と思っている女性も多いのでは? ただ、彼との価値観が違うと、すれ違いが生じてくるでしょう。「もっと連絡を取りたいけど、重たい女って思われそうで怖い」というあなた、彼と長続きさせたいなら、第三者の意見にも耳を傾けることも重要。Q&Aサイトのオウケイウェイヴで、男性側の意見も聞いてみましょう。

もしかして重たい女って思われてる? 彼から連絡が少ないのはどう捉えるべき?

(c)vadymvdrobot - Fotolia.com


■質問20代後半女性です。ふたまわり年上の彼のことで悩んでいます。彼からの連絡が来ないわけではないのですが、かなり少ないのです。そういう性格なのかな~?と思ってみたものの、どうやらFacebookを頻繁に更新しているようですし(わたしはやっていません)、私とデートする際も(月2回程度)携帯をちょくちょくいじっています。もちろん浮気を疑ってるわけではなく彼に友だちが多いのはわかっているのですが…。


付き合ってまだ数ヵ月で、寂しいのを我慢してきたせいか、先日酔った勢いで彼に電話して号泣。彼はかなり引いてしまったようでした…。今後、どのように付き合っていけばいいか悩んでいます。気をとりなおして、いままで通り「明るく、ポジティブに」をモットーに頑張るか、彼に素直に胸の内を一度話してみるか。

どんどん自分が重い女になっていって嫌われるのではないかと不安に襲われます。どなたか、アドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

■回答1素直に自分を見せて見たらどうですか? 彼も大人なので、きっと受け止めてくれるはずです。大切な人だから、あなたは苦しんでいます。
彼がどう思うかを気にかけています。でも、考えても答えはでません。心を開いて、素直に自分の気持ちを伝えてみましょう。

■回答2かなり年齢が離れておられるようなので、彼もあたなに対して遠慮があるか、接し方に戸惑っているのではないでしょうか? ですので、自分の思っていることを彼にさらけだして見た方が絶対にいいと思います。我慢しすぎると長続きしませんよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.