2015年7月11日 19:00|ウーマンエキサイト

期待通りの返答がなくて逆にイライラ… 彼への悩み相談で気をつけるべきこと

仕事や人間関係などで悩み事があると、彼に相談したくなるときがありますよね。でも時として、スッキリするどころかケンカに発展してしまうケースもあるようです。

なぜ、悩み相談からトラブルが生じてしまうのでしょうか。

目次

・女性が悩みを打ち明けるとき
・男性が悩みを打ち明けるとき
・男女の考え方のズレを理解することが大切


彼とのケンカの原因は男女の価値観の違いかも。悩み相談から生まれるトラブルとは?

(c) Voyagerix - Fotolia.com



それは、男女の考え方に異なっている点があるからかもしれません。

■女性が悩みを打ち明けるとき

女性の場合、誰かに悩みを相談するときは、その悩みに対して共感してほしい、自分の味方になってほしいといった願望があるようです。

または愚痴を言ってストレスを発散し、スッキリしたいという気持ちも含まれているでしょう。

たとえば、彼に仕事の悩みを打ち明けたときは、「大変だよね」「そんな辛いことがあったんだ」などと賛同してもらいたいということ。


同じような気持ちになってもらい、共感してもらうことで悩みやストレスを緩和することができるのでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.