2015年6月23日 19:00|ウーマンエキサイト

彼があなたを大切にしたくなる、考え方3つ

彼といつまでも仲良しでいたいというのは、恋をする女性に共通して言えること。時には衝突したり彼の言動に不安を感じたりすることもあるけれど、2人の絆を育みながら、より深い関係を築いていきたいですね。

目次

・彼の話を聞く態勢を整えて
・違った見方ができるようになるかも
・彼もあなたに心を開いてくれるはず


彼があなたを大切にしたくなる、考え方3つ

(c)guas - Fotolia.com


彼との関係が思うように発展しないときは、もしかしたらあなたにあることが欠けてしまっているのかもしれません。彼を攻めるだけでなく、あなた自身の接し方にも配慮が必要になると思います。

今回は円満に問題を解決するために、彼の本心を理解するために心掛けておきたいことを紹介していきましょう。

彼の話を聞く態勢を整えて

The first duty of love is to listen
出典:『Gifts from the Heart: 10 Ways to Build More Loving Relationships』P35より引用


ドイツの神学者パウル・ティリッヒの名言です。訳すると「相手の話に耳を傾ける。これが愛の第一義務だ」ということ。
ケンカしているときは、相手の言葉を聞くよりも自分の言いたいことを言いがち。

彼に何かの言い分があったり、何かワケがあったりするかもしれないのに、あなたが感情的になって彼の言葉をシャットアウトしていませんか? まずは冷静さを取り戻し、彼の話に耳を傾けることを意識してみてください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.