2015年7月1日 12:00|ウーマンエキサイト

失恋は「整理」することで、次の恋が幸せになる

はじめまして、恋愛作家の片瀬です。失恋の恋愛相談の中で多いのが「別れた彼のことが忘れられず、新しい恋ができません」というもの。おもしろいもので、自分が振った時は引きずらない恋も、失恋する側となると、どうしても引きずってしまいます。

目次

・自叙伝を作る
・編集者になって、赤ペンを入れて
・最後は、赤ペンを含めた自分の気持ちを書く


失恋は「整理」することで、次の恋が幸せになる

(c) JackF - Fotolia.com


それは、あなたの恋愛の部屋が、必要なものと今は出番ではないもの、さらには必要ないものまで、ゴチャゴチャになっている、生活の中心であるリビングにオールシーズンの服がかかっているような状態。

整理ができていない部屋に、人を招きたいとは思えませんよね? 同じように、恋の整理も出来ていなければ、新しい出会いを引き寄せることなんてできません。今回は、恋の整理術で、出会いやすい私になってみましょう!

自叙伝を作る

あなたの忘れられない恋を書き出してみてください。出会いから絶頂期、すれ違いや失恋。そんな恋を誰に読ませる必要もありませんので、赤裸々に。
私自身もやりましたが、おもしろいほどに感情移入して泣いちゃうこともあります。

とくにその恋愛に対する思い入れが強ければ強いほど。でも、その後スッキリしている自分がいるのです。書くポイントとしては状況と気持ちを必ずセットにして書く。例えば以下のような感じで構いません。これは、恋の整理<今あるものを把握する>状態です。

「毎日のようにメールがくる。愛されているって実感」「デートに誘っても断られることが増えている。
ケンカも多い。他に好きな人がいるんじゃ? という不安で彼を疑ってしまう」


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.