2015年7月8日 12:00|ウーマンエキサイト

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点【前編】

「しあわせな結婚がしたい!」結婚する人が減っている今でも、そんな思いを持つ女性は決して少なくありません。誰もがしあわせを求めて生きています。でも、少し待って! しあわせな結婚って……なんでしょう? 結婚をしたからと言って“しあわせ”は手に入りません。

目次

・お互いの時間を大切にする
・彼がいなくなっても生きていける


失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点

(c) drubig-photo - Fotolia.com


漠然と、結婚を求めるのではなく、できれば“しあわせな結婚”がどんなものかを考えてください。それを考えることで、より自分に合ったパートナーがどんな男性かを知ることができるのではないでしょうか。

お互いの時間を大切にする

よく結婚しない人の理由のひとつに「自分の時間がない」というものがあります。しかし結婚すると、本当に自分の時間がなくなってしまうのでしょうか?

そんなことはありません。しあわせな結婚をしている人たちは、全ての時間を大切にしています。
要するに全てが自分の時間と考えているのです。

お互いの時間とふたりの時間、さらには家族の時間。それらを大切にすることはできます。もちろん、結婚することで“ひとりの時間”に対する比重は低くなってしまいますが、その一瞬一瞬を大切にできることが、しあわせな結婚生活につながります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.