失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点【前編】

2015年7月8日 12:00
 

「しあわせな結婚がしたい!」結婚する人が減っている今でも、そんな思いを持つ女性は決して少なくありません。誰もがしあわせを求めて生きています。でも、少し待って! しあわせな結婚って……なんでしょう? 結婚をしたからと言って“しあわせ”は手に入りません。

関連リンク

・【遠距離恋愛】未読スルーはイヤっ!彼のLINEが素っ気ない・・・遠距離恋愛が上手くいく秘訣とは!?
・あえて失恋すると結婚できる!婚活女子100人の話を聞いたオレが理由を3つ言おう
・「また連絡する」は社交辞令!? キャンセルされた後の“オトナ”な誘い方って?
失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点

(c) drubig-photo - Fotolia.com


漠然と、結婚を求めるのではなく、できれば“しあわせな結婚”がどんなものかを考えてください。それを考えることで、より自分に合ったパートナーがどんな男性かを知ることができるのではないでしょうか。

お互いの時間を大切にする

よく結婚しない人の理由のひとつに「自分の時間がない」というものがあります。しかし結婚すると、本当に自分の時間がなくなってしまうのでしょうか?

そんなことはありません。しあわせな結婚をしている人たちは、全ての時間を大切にしています。要するに全てが自分の時間と考えているのです。

お互いの時間とふたりの時間、さらには家族の時間。それらを大切にすることはできます。もちろん、結婚することで“ひとりの時間”に対する比重は低くなってしまいますが、その一瞬一瞬を大切にできることが、しあわせな結婚生活につながります。


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.