2015年7月15日 12:00|ウーマンエキサイト

彼氏ができない 理由は、恋の発展を止める考え方だった

「出会いがない。」本当に出会いがなくて困っている人もいますが、出会いはあるのに恋が進展しない人もいます。恋に発展するかしないか、微妙な関係の場合は「気が向いたときにデートして、楽しい時間を過ごせる」それだけを楽しめばよいのです。

目次

・1.あなたは、彼を減点法で見てない?
・2.彼を加点法とレッド・イエローカードを併用しよう
・3.採点方法で、彼の魅力も変わる?

彼氏ができない 理由は、恋の発展を止める考え方だった

(c) ZoomTeam - Fotolia.com



わたしの周りにも「この前の合コンで連絡先交換した人から、デートに誘われて行ったけれど、好きになれなかったからもういいかなー」と言って、たった一度のデートだけで関係をシャットアウトする女性がいます。

ハッキリ言えば、どんな洞察力の持ち主でも一度で全てが解るわけがないだろう! と思うのです。そしてこのような女性の多くは<減点法>を用いているため、いとも簡単にジャッジしてしまうのです。

1.あなたは、彼を減点法で見てない?

体操競技をテレビ等で観たことがありますか? 私は完全に素人なので技術的なことは解りませんが、減点法を用いている女性は、まさに体操競技の採点方法と同じことをしているのです。

体操の採点には2種類あるそうで、1つは技の難易度によって点数をつけていくものと、技術の完成度を10点満点として、そのミスなどで減点して点数が決定するそうです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.