うっかりしているかも…? 「ウザい」と言われた女のエピソード3つ
女友達2人と一緒に、レストランで夕食を取っていた時です。
はす向かいの席はカップルだったのですが、彼女がトイレに立った時その彼が誰かと電話を始め、「まだ彼女に別れたいと言えていない」「面倒くさい女だから超修羅場になるはず、今夜はそっち(おそらく浮気相手の所)に行けない」とコソコソ。
(c) Antonioguillem - Fotolia.com
何も知らない彼女が戻ってきたとたん、2人はすぐ店を出て行きました。残された私たちは「彼女のどんな所が面倒くさかったのか?」とその後の展開を勝手に予想。妙に盛り上がったのを覚えています。
“愛情は与えるもの、そそぐもの”とばかりに気持ちを即行動に移す、イタリア女性の実行力には驚かされますが、空回りしていることもしばしば。そんな自分に気づかないままフラれてしまう人も少なくありません。
ここでは、残念な結果をむかえた人たちのエピソードをご紹介します。
1.やきもちのエスカレート
無料のwifiを利用できる近所のカフェで、パソコンを使っていたときのことです。知人がやってきたので、少しおしゃべりすることに。彼は新しいスマホを自慢しつつ、「気に入ってるのに、調子がイマイチ」とグチっていました。
見せてもらうと、怪しげなアプリが入っています。設定を見るとGPS機能を使って何やら送信している様子でした。
アプリについて簡単に説明し、このせいで調子が悪いのかもね〜と伝えると彼は顔色を変え「これ、彼女が入れたやつだ」とポツリ。