彼は結婚相手にふさわしい? 見極める時のポイント

 

周りが結婚ラッシュになっていると、結婚や将来に対する不安を感じやすいかもしれません。それでも、本当の幸せを手に入れるためには焦りは禁物です。

彼は結婚相手にふさわしい? 男性を見極める時のポイント

(c) homonstock - Fotolia.com


その男性が結婚相手にふさわしいかをしっかりと見極めることが、幸せを掴むカギとなるでしょう。そこで今回は、結婚相手にふさわしい男性かどうかを見極める際に役立つ考え方を、偉人の名言と共に紹介していきます。

結婚相手にピッタリな男性かどうかを見極める

その女が男であったら、友に選んだであろうような女でなければ、これを妻として選んではならない。
これは、フランスの文学者「ジューベール」の言葉です。自分が相手と同じ性別だと仮定したとき、自分の友達になるような人物か、心を開けるような存在かということを考えるべきということを唱えているのです。

これは男性に向けた言葉ですが、逆に考えても同じこと。「その男性が女性だったとしたら、友達として選んだと思うような男性でなければ、その人を夫として選んではいけない」ということですね。…


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.