2015年7月19日 18:00|ウーマンエキサイト

親の条件にしばられてない? 彼への気持ちに自信がない人へ

常日頃、親から「結婚するならお医者さんや公務員とかの、お堅い仕事の人がいいわよ」

「結婚を考えるなら、彼のご実家はどんなお仕事しているのか確認しないとね」などと「条件のいい男性と早く結婚しなさい」という有形無形のプレッシャーを与えられているのに、なぜか好きになる人は真逆の人ばかり。

親の条件にしばられてない? 彼への気持ちに自信がない人へ

(c) yuu - Fotolia.com



彼を親に紹介したいけれど、おつきあいを反対されるのは目に見えている。でも彼のことはすごく好きで真剣に結婚したいと思っている。自分の気持ちと親の考え、どちらを信じればいいんだろう…。

ご両親がとても努力をなさって、社会的にも経済的にも成功をおさめたという場合、子どもにも同じ道のレールに乗っていってほしい、自分達の成功体験を引き継いでいってほしいと強く思うあまり、親の価値観を押し付けてしまうケースが多いようです。

わが子が幸せな人生を送れるようにと願う親ごごろとしては理解できますが、子どもの人生は子どものもの。必ずしも親の気に入る相手を好きになるとは限りませんよね。

もしあなたがそんな状況であったとしたら…自分の気持ちと親の考え、どちらをとるべきでしょうか。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.