浮気性にマザコンにストーカー…元カレとの壮絶!別れ話
恋愛の価値観の違いを表す言葉に「女性=上書き保存、男性=名前をつけて保存」という表現がありますが、私の住むここイタリアでもそれは共通しているようです。
(c) gustavofrazao - Fotolia.com
とくに、イタリア人女性は「彼氏じゃなくなったら、知り合いレベル以下にシフト」する傾向が強くなることも。
しかし、「別れ」はそれほど甘くありません。未練たらたらな元カレに振り回されてくたびれてしまう女性の話もチラホラ耳に入ってきます。
ここでは、元カレと友達にならない女性たちのエピソードをご紹介します。
1. 浮気した元カレに復讐
仕事のストレスで20キロも太ってしまい、それが理由で元カレに浮気された女性は「浮気されたのもある程度は自分の責任、と思った」そうです。
別れる時はあっさりとしていて、自分でも意外だった…という彼女。しかし、別れてからしばらくして、浮気していた彼に対する怒りが再燃。
絶対見返してやろうとダイエットに励んだ結果、半年で20キロ以上の減量に成功しました。同時に、ジムで出会った年上の新カレ(イケメン)ともおつき合いがスタート。
その新カレを連れてなじみのカフェへ行った時に、元カレが居合わせていました。元気? と声をかけてきた元カレに対して「…どちら様でしたっけ?」と冷たく返して完全に他人扱い。
くやしそうな元カレの表情を見て、彼女は完全にふっ切れました。「あのとき冷たくしなければ、また連絡が来たと思うけどね。でも元カレと友達になるなんて、幻想よ」と鼻で笑う彼女の姿には、プライドを取り戻した女性のオーラがただよっていました。