2015年9月30日 18:00|ウーマンエキサイト

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

思う人には思われず、思わぬ人に思われるという恋愛パターンは多いものですよね。今回は、コラムニスト・ひかりさんが、そんな思うようにいかない恋愛に悩める女性にアドバイスします。

目次

・二人の男性の間で思いが揺れてます(Yさん・33歳)
・Yさんへの回答
・悲劇のヒロイン願望にご注意! 


惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

(c) Goinyk Volodymyr - Fotolia.com



■二人の男性の間で思いが揺れてます(Yさん・33歳)

私には、好きな人がいます。彼は4つ年下で職業は安定していません。彼とはグループで遊んだりするだけで、私から誘って2人で食事に行ったのは1回だけです。グループ内の男友達曰く、「望みはない」ようです。

そんな中、私のことを良いと言ってくれる男性が現れました。年上で優しいし職業も安定しています。
年齢的に将来のことを考えてしまうし、好きな彼よりも、そっちの彼の方がいいと分かっていますが、好きではありません。好きな彼より、年上の彼を選ぶべきなんでしょうか? 

■Yさんへの回答

いや、どっちも選ばなくていいんじゃないでしょうか?(苦笑)。そんな気持ちで来られても、相手の男性に対して失礼でしょうし、Yさんも幸せになれるとは思えません。

もしその彼の方に行くのだとしても、デートを重ね、相手のことを好きになって「彼と付き合いたい」と思ったときにしたらどうでしょうか? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.