2015年9月19日 13:00|ウーマンエキサイト

元カレと友だちでいたいのなら忘れてはいけないこと3つ

ひとつひとつの出会いを大事にすることで、より広い交友関係が持てるようになります。

友だちが多いと何かあったときにサポートしてもらえたり、そこからまた新しいつながりができたりするものです。

目次

・元カレとのつながりのある男友だちも大切に
・元カレの恋愛話にも親身になってあげる
・気持ちの整理がついてから友だち関係に戻ること


せっかくの出会いを無駄にしないために…元カレといい友達になる方法

(c) kristall - Fotolia.com



とくにお互いのことをよく知っていて、良き理解者になってくれる可能性のある元カレとのつながりは大事にしたいもの。別れた後でも元カレといいお友だちでいられる環境を整えておきましょう。

今回は元カレとの出会いを無駄にしないために、円満な友だち関係を続けるコツについて紹介していきます。

■元カレとのつながりのある男友だちも大切に

まず、スマホの電話帳を見直してみてください。そこに元カレとのつながりのある男友だちはいませんか? もしも、元彼の男友だちの連絡先をまだ残しているのなら、その連絡先は削除しないでおきましょう。

たまに連絡をして近況報告などをすれば、男友だちがあなたと元カレとの間に入って、お互いの状態を知ることができます。


男友だちの存在を大切にすることで、別れてから関係がまったく途切れていたとしても、再び元カレとのつながりが生まれるのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.