“自分磨き”をして本当に輝ける人は、そもそも自分だけじゃなく他者も輝かせられる

2015年8月26日 12:00
 

前回は、男性がドン引きしてしまう、間違った自分磨きについてご紹介しました。今回は、輝く女性になるための自分磨きの方法についてご紹介します。

目次

・自分磨きの先に他者がいるかどうか
・自分磨きのためにやっていることは、聞かれるまで自分から話をしない
・大切なのは、自分のステップアップのためだと割り切ること
自分磨きで輝く女性、枯れる女性(後編)

(c) steevy84 - Fotolia.com



■自分磨きの先に他者がいるかどうか

“自分磨き”というものの、そもそも自分だけが良ければそれでいいのでしょうか? いいえ、そんなことはありません。

「自分磨きの先に他者がいること」

これが、自分磨きで輝ける人の大きな特徴です。

なんだかこれだけ聞くと、すごいことをしなくちゃいけないような気がしますが、自分に置き換えて考えてみれば大丈夫。

たとえば、ダイエットで自分磨きをする人が成功している大きな要因は、憧れの人を振り向かせるため。人に見られることを考えた動きやダイエットをするようになるため、魅力が増していきます。

また、仕事に関する資格をとることで自分のスキルが向上するというのもありますが、上司の役に立つことで学習意欲も高まります。

このように、ただ漠然と自分磨きをするのではなく、他者のよろこぶ顔や驚いた顔を見るために、楽しんで自分磨きができる人は、とても輝いています。同時に、他者にも良い輝きを与えられるのです。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん