2015年9月10日 11:00|ウーマンエキサイト

年の差でわかるカップル診断 どうやっても良縁にならない相手とは!?

こんにちは。Dr.コパです。独身の時期が長く続くと、早く結婚しなければと思う一方で、迷いもいっそう大きくなってしまうもの。今回は、葛藤の中で誤った判断をしないように、本当に幸せになるためにすべき考え方をお伝えします。

目次

・4歳違いはOK! 先祖からのご縁を大切に
・条件つきだけどうまくいく相手もいる! 
・どうやっても良縁にならない相手とは!? 
・迷ったときには、こう考えて! 


年の差でわかるカップル診断 どうやっても良縁にならない相手とは!?

(c)djile - Fotolia.com



■4歳違いはOK! 先祖からのご縁を大切に

恋人としては好きでも、結婚を考えた瞬間「この人でいいのか」という不安が出てくるもの。一生をともにする相手なのですから、妥協など許されませんよね。

そこで一つの判断基準としておすすめしたいのが、相手との年齢差。風水では、4歳、8歳、12歳など4で割り切れる年齢差、あるいは同い年の場合は先祖からの縁とされます。
先祖が二人の仲を取り持ってくれるので、スムーズに結婚話が進むでしょう。もし今そういった人とお付き合いしていて、ずるずると続いている気がするなら、その人とは腐れ縁なのかもしれません。

とはいえ、悪い意味ではなく、二人でいるのが自然ということ。それこそが切れない縁なのですから、幸せになれるはずですよ。きっと、そういう相手には好き嫌いとは違う、不思議な感情があると思います。それならば、「縁は異なもの、味なもの」という言葉を信じて、相手と歩む人生を選びましょう。

■条件つきだけどうまくいく相手もいる! 

また、4で割って余り1になる年齢差なら、同じ目的があるとうまくいきます。余りが2なら、まったく異なるタイプ、余りが3なら友だち夫婦かもしれません。


だからといって、そういう相手は避けなさいというわけではないのです。元から良縁を持っている二人は稀ですから、努力してでも添い遂げたいと思うなら、良縁がはぐくまれるでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.