2015年9月16日 22:00|ウーマンエキサイト

4年間、彼氏がいない… 恋の仕方を忘れた人の感度を上げるちょっとしたコツ

先日、25歳で正社員として働いている女性から「恋愛をしたいけれど、気持ちが上がらない…」という相談を受けました。話を聞くと、もう4年ほど恋をしていないそうで、恋愛感度が鈍っているような印象を受けました。

目次

・異性にトキメキを持っていますか? 
・自分自身に恋愛のトキメキを体感させてあげること


恋愛感度を上げる、ちょっとしたコツ

(c) tinx - Fotolia.com



「恋愛なんていつでもできるなんて思っていたら、仕方も忘れちゃいました」

そういってため息をつく彼女。

運動をしなければ体が鈍ってしまうのと同じ。10代のころに片思いやお付き合いも含めて、恋愛を楽しんできたとはいえ、いったん恋愛から離れてしまうと、その感度が鈍くなってしまうのは当然です。

そこで今回は、恋愛感度を上げるちょっとしたコツをご紹介します。

■異性にトキメキを持っていますか? 

恋愛感度にもっとも大切なことは“異性”と関わること。男性との関わりが少ない職業であったり、男性がいても恋愛対象で見ていないという理由だけで、異性として扱わなかったり…。
それでは恋愛感度が鈍るのは当たり前。

自分の好みの相手(前回でいうところの、「妄想王子」です)以外は、男じゃない! なんていっているようでは、いつまでたっても恋愛感度は衰えたまま。

まずは、周りの男性をきちんと男性と意識して、関わっていくことが大切です! 

とはいっても、いままで「ただのおじさん」くらいにしか思っていなかった人にトキメキを感じるなんて、なんとも難しい話…。

では、どうしたらよいのでしょうか。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.