2015年9月22日 11:00|ウーマンエキサイト

仕事の仕方でわかる! 同性が教える「浮気する男」の見極め方

仕事に遊びに自分磨きに夢中で突っ走ってきたけれど、そろそろ「結婚」の二文字もちらつき始めるアラサー世代。

これまでは「モテる男と付き合ってなんぼ」と思ってきたとしても、将来を意識すると「誠実」や「安定・安心感」が、お付き合いする男性に求めるワードに急浮上してきたりしませんか?

そうはいっても、その人の本質なんて付き合ってみないとわからないし、そもそも浮気をしない男なんてこの世に存在するの?

目次

・チェックポイント1:人を使うのが上手かどうか
・チェックポイント2:大きな決断ができるか、リスクヘッジ重視か
・チェックポイント3:先回りできる、空気が読める


仕事の仕方でわかる! 同性が教える「浮気性する男」の見極め方

(c) Frank Boston - Fotolia.com



男性のことは男性に聞くのが早いと思った筆者は、周囲の男性たちにそんな疑問をぶつけてみました。

すると、男性陣から「仕事の仕方を見ると、浮気するタイプか否か見分けがつくよ」との声が。

それはぜひ知りたい、ということで「浮気性な男性、一途な男性」を仕事の仕方から見極めるコツを、同性のみなさんに教えていただきました。

■チェックポイント1:人を使うのが上手かどうか

お話を聞いた男性たちは口をそろえて言いました。

「社内で浮気をしている男性は、総じて周囲に仕事を振ったり、人を動かすのがとにかく上手い」。

人当たりがよく、角を立てずに仕事を振れる男性は、そもそも対人スキルが高いということ。

それは恋愛においても発揮され、同時進行でも上手にやりくりできちゃうのだそう。
「人たらし」と呼ばれた豊臣秀吉を思うと、何となく、納得。

一方で、仕事を振るのが苦手で何でも自分で抱え込むタイプの男性は、「自分の手で責任もって成し遂げたい」という気持ちが強いそう。だから、恋愛でもひとりを自分の手で幸せにしたい! と思えるタイプなんだとか。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.