これって本当? 男性は本命に「かわいい」と言わない

 

彼との価値観のズレを感じている人は、いろいろなところで不満を覚えることがあるでしょう。

交際当初とのギャップにショックを受けたり、自分の気持ちを理解してくれていないことに不安を感じたりと、悩みの種が尽きることはないはず。

愛の言葉をささやいてくれない彼…本命には「かわいい」と言わない?

(c)Zsolnai Gergely - Fotolia.com



最大級のQ&Aサイトオウケイウェイヴでも、彼との価値観の違いに不安を感じている女性の悩みが挙がっていました。

男性がどういう気持ちを持っているのか、また、パートナーと長続きする秘訣は何なのかをチェックしてみましょう。

■質問
付き合って数年経つ彼氏がいます。数年間で彼氏の方から「好きだ」とか「可愛い」とか褒めるようなこととかを言われたのは片手で数えるより少ないくらいです。

私は「好き」や「かっこいい」と言いたいタイプなので、わりと頻繁に言っています。

たまに新しい服を買ったりした時など、ふざけて「かわいい?」と聞くと笑いながら「かわいい」と言ってくれますが、自主的に言ってくれることは残念ながらほぼないのです。

それでも、他の子には男女関係なく「かわいい」や「会いたい」と言うのです。「この子かわいいよね」と写真まで見せてきたりして。

無理に言わせるのは本意ではないですし、今までは「言葉にしなくても態度で示してくれてるんだ!」と思ってきましたが、ふと自信がなくなってきました。

本人に言うと無理に言わせるようで心苦しいので、せめて彼がどんな気持ちなのか知りたいです。

■回答1
心が向いてない方が「好き」や「かわいい」と言える人はいますよ。本当に付き合っている相手には照れて言えない、ということはあると思います。

私はやたらと好きだとか可愛いなんて言う人の方が信用なりません。それでも目の前の女の子を褒めるのはデリカシーがないですけどね。

まだ少しお子ちゃまで彼女を妬かせたいのかな? 何ともない子には言えるんだから軽いかわいいは言えるんでしょうね。

彼女だとあまり褒めてしまうと自信をつけて、他の男性と仲良くなりそうで嫌なのかもしれないですね。


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.