2015年9月30日 22:00|ウーマンエキサイト

デメリットが明確だからこそ、社内恋愛で“運命の人”を見つけるべき

「出会いがない」という女性の多くは、「恋愛するような“ステキな人”との出会いがない」ということになります。

目次

・社内恋愛こそ、大人にしかできない!
・“ルックス”だけにとらわれていると社内恋愛はできない


デメリットが明確だからこそ、社内恋愛で“運命の人”を見つけるべき

(c)Monkey Business - Fotolia.com



しかし、社会人になると学生時代よりも出会うチャンスが減ってしまう人がたいてい。つまり、以前お話ししたように、妄想王子ではいつまでたっても運命の人なんて現れることはありません。

そこでおすすめなのが、社内にいる男性です。

■社内恋愛こそ、大人にしかできない!

社内恋愛というのは「大人の恋愛」だとわたしは思っています。と言うのも、社内恋愛は周りの目を気にしたり、公私混同していると思われないために気を配ったり…。自分の感情だけでどうにかなるものではないのです。

逆にいえば、「いかにオンとオフを切り替えられる恋愛ができるか」がポイントになります。


若いころの自分の感情だけで周りが見えない恋愛ではなく、視野を広く持ったお付き合いは、大人の恋愛においてとても大切です。

結婚も同じように、ふたりだけがよければOKというものではありませんよね。

結婚を視野に入れた恋愛をしたい人だからこそ、大人の恋愛をしていかなくてはいけません。そんな恋愛にぴったりなのが、社内恋愛といえるのではないでしょうか。

■“ルックス”だけにとらわれていると社内恋愛はできない

若いころは、見た目だけで恋愛をした経験がある方も多いのではないでしょうか。

しかし、社会人になり“結婚”を視野に入れた関係を望むのであれば、ルックスだけにとらわれないことが大切です。

会社というのは、もともと「仕事が目的で集まった空間」です。自分の好みに当てはめて男性を見ていないため“恋愛”というフィルターはついていません。


しかし、会社も仕事を目的とした、立派な出会いの場です。そこから恋愛に発展することだって、自然なことなのです。「会社で好みの人がいない」と嘆く前に、社内の胸キュンポイント(相手の良いところ)を見つけてみてください。

「重たい荷物を運んでいたら、運びますよと荷物を持ってくれた!」「パソコンの調子が悪くなったとき、直してくれた!」「落ち込んでいるとき、励ましてくれた!」「後輩の失敗をただ怒るのではなく、しっかり諭していた」etc…。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.