超モテ女がやっている、オトコがグッとくるしぐさ2つ
バツイチで高校生のお子さんが二人いるにも関わらず、超モテ女な知人がいます。クールだけど優しくて、いかにも大人の女性! という雰囲気であふれている方です。
(c)Kaspars Grinvalds - Fotolia.com
「大人の女はどこにでもいる。それだけなら、別に好きにならない。僕が彼女にグッときたのは、彼女のしぐさなんだ」と、現パートナーの方が彼女へのメロメロぶりを2時間近く披露してくれました。
美しい女性への賛辞を惜しまないイタリア男性ですが、彼らのハートまでもつかむ女性ほど、外見+アルファを備えているようです。ここでは、そんなイタリア女性から学んだ「彼をクギづけにするしぐさ」についてご紹介します。
■1:組んだ脚は必ずつける
ハンター気質の知人女性は「デートのときスカートはめったにはかない。
だいたいデニムとヒールよ」と、勝負の日のスタイルについて語っていました。
「女性らしい身体のラインが出るのは、スカートよりもむしろパンツ。スリムタイプのジーンズは特に効果大」と豪語するだけあり、スラッとしていながら丸みを帯び、つい触りたくなる脚の持ち主です。
そんな彼女が気をつけているのは「座るとき、脚を組むでしょ。そのとき、必ず組んだ脚にスキマを作らないこと」だそう。
「脚を組んだ後、両脚をそろえて、左右横のどちらかに流すの。そうすると、ヒールの効果もあって女らしく見える」「女友だちの前とか、そこまで気を使わなくてもいいときはローヒール。斜め前に脚を持っていったほうが、セクシーすぎなくてちょうどいい」とポイントを教えてくれたのですが、試しに筆者がやってみるとかなりキツく、3分持ちませんでした。
「結構力がいるでしょ? 脚が開いてくるとだらしなくなるから気をつけて」と語る彼女は、筋力を維持するためにエアロバイクとスクワットを欠かさないとか。そのおかげで、これは! と思った相手は、ほぼ100%射止めているそうです。