2015年10月8日 19:00|ウーマンエキサイト

男性が女性に求める「やさしさ」 3つの定義とは

男性に「好きなタイプは?」と聞くと、よくあがってくるのが「優しいひと」という答え。

目次

・相手を立て、ゆずる
・相手の気分を高める褒めかたを
・相手の心理を理解する姿勢を
・この3つで男性の心をわしづかみにできる!


男性が女性に求める「やさしさ」 3つの定義とは

(c) karelnoppe - Fotolia.com



優しい女性と言われても、ほとんどのひとが好きな男性には優しいはず。いまいちピンと来ないですよね。男性が求めている「優しいひと」にはどうしたらなれるのでしょうか。

■相手を立て、ゆずる

まずは、彼のことを立ててあげる優しさを持ちましょう。男性は女性よりもプライドが高い傾向にあります。

彼のプライドを逆なでしないためには、相手のペースに合わせてあげたり、1歩下がったところからサポートする姿勢でいること。

すべてを相手に任せるというわけではありませんが、表向きには彼に主導権を握らせてあげると良いでしょう。


■相手の気分を高める褒めかたを

褒め上手は愛され上手と言われているように、相手の気分を高めるような褒めかたができることも大事なポイントです。

男性からの評価が高い女性は、男性がよろこぶ褒め方を知っているひと。彼のこだわりや趣味、ちょっとした気遣いなどに対して「うれしかった」という気持ちを伝えるように意識してみましょう。

彼の褒められたいポイントを察知できるように、日常の会話でもアンテナを張っておきたいですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.