2015年10月17日 21:00|ウーマンエキサイト

合コンで好感度がアップする! 酔っ払いタイプ別のベストな対処法

お酒の席でのあるあると言えば、酔っ払いの対応。自分の限度をわかっていない人、勢いで飲んでしまって普段と異なる性質が出てしまう人など、いろいろなケースがあります。

それぞれのタイプに合わせて対処することが、合コン参加者たちに好印象を与える秘訣。あからさまに嫌そうな顔をするよりも、臨機応変に対応できる人の方が魅力的ですよね。

目次

・泣き上戸タイプ
・絡み酒タイプ
・セクハラタイプ
・飲みすぎてダウンするタイプ


合コンで好感度がアップする! 酔っ払いタイプ別のベストな対処法

(c) pressmaster - Fotolia.com



そこで今回は、酔っ払いのタイプ別の対処法について紹介していきましょう。

■泣き上戸タイプ

お酒が入るとネガティブになったり、泣いて周りを困らせるような泣き上戸タイプには、話し相手になってあげるのが一番。

相手の話に耳を傾け、たとえマイナスな会話が続いても、しばらく付き合ってあげることが大切です。一緒に暗くならないように、前向きな対応をすれば、周りもあなたをフォローしてくれるでしょう。


■絡み酒タイプ

もっとも厄介な絡み酒タイプには、長期戦だと思って接する必要があります。

とにかく笑顔で振る舞うことが大切! そしてケチをつけられても、「売り言葉に買い言葉」にならないように気をつけましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.