ワガママではない! 上手に自己主張できる魅力的な女性になろう

2015年10月26日 18:00
 

RUREI ライター
RUREI

誰からも愛される、親しまれる女性になりたいですよね。人の話をしっかりと聞く姿勢を持つ、空気を読んで対応するなど、コミュニケーションで大切なことはたくさんあります。

目次

・ワガママな人ってどんな人?
・自己主張のできる人とは?
・相手に好印象を与えよう
男の背中に抱きつく女性

(c) Antonioguillem - Fotolia.com



その中の1つに自己アピールの仕方があります。

自己主張できる女性はとても魅力的ですが、自己主張の仕方を間違ってしまうとただのワガママな女性になってしまうかもしれません。

そこで今回は、どのように自己主張をすればいいかをまとめてみました!

■ワガママな人ってどんな人?

まずは、ワガママな人と自己主張のできる人との違いを把握しておきましょう。

ワガママな人は、自分の意見や考え方、価値観などを無理やり押し通そうとする人です。発言も自分本位で、周りの人たちのアドバイスや考えなどに耳を貸さないタイプだと言えるでしょう。

自分の思い通りに進めるためなら、周りに迷惑をかけても気にしない、勝手なところが見られる人です。

周りに目が向けられず、自分のことしか考えられない人の発言は自己主張ではなく、ただのワガママでしょう。


新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.