2015年10月28日 22:00|ウーマンエキサイト

コツは結婚への理想を明確にもつこと。運命の人とめぐり会うための、ふたつのリスト【前編】

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。

ある程度の年齢になると、結婚をのぞむ女性たちとの会話でよく耳にするのが「理想が高すぎるんじゃない?」という言葉。

目次

・「理想」と「条件」のちがい
・引き離しリストをつくろう!

指輪を見せる男性とよろこぶ女性

© Syda Productions - Fotolia.com



妥協していかなくては、結婚相手も見つからないのでしょうか?

答えは、妥協する必要なし!

むしろ、結婚に対して明確な理想をもっている女性の方が、その理想に近い相手とめぐり会えているのです。そして、もっと言えば…そもそも理想に高いも低いも関係ないというのが私の答えです。

理想は高くてオッケーなのです!!

ただし、ポイントをしっかり理解していないと、いつまでたっても「理想の相手」には出会えません。

今回は、運命の人とめぐり会うために作りたい、ふたつのリストについてご紹介していきましょう!

■「理想」と「条件」のちがい

単刀直入にいうと、多くの女性の掲げる“理想”というものは、理想にあらず!!

たとえば、「年収が~」や「大学は~」、「長男以外で~」など。

これらは理想ではなく、じつは“相手への条件”にすぎません。要するに「これらが、私と結婚できるボーダーラインよ」と、相手に条件を突きつけている状態です。


とくに、結婚の条件に「お金」をあげる人はとても多いです。もちろん、お金は大切ですし、生活をするうえで欠かせないものであることはたしかです。

でも、考えてみてください。

ある程度お金を持っていても、あなたを傷つけるような人だったら? 収入以上に、浪費癖がひどい人だったら? 家のこと、子育て…何もしてくれない人だったら?

断言してもいいです。このような男性に対して、必ず不満がたまります!

ここでいう理想とは、あなたのしあわせな結婚の基礎となる部分です。相手がどうかではなく、“あなたがしあわせだと感じ、笑顔でいられるために大切なもの”を考えることが、結婚の理想においては大切なのです。

そう考えると、彼の内面的な部分がとても重要になってきます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.