2015年11月12日 21:00|ウーマンエキサイト

こんなものまで!?  男性からの「困ったおみやげ」

旅行や出張など、おみやげをあげたりもらったりする機会は多いもの。あなたは男性からもらったおみやげで困ったことはありませんか?

目次

・1.ご当地グッズ
・2.大箱に入った菓子
・3.ひと目で高価だとわかるもの


木彫りの熊

© akiyoko - Fotolia.com



「どうしてこれを買ったの?」「なぜ私にこれを?」。受けとってはみたものの、なぜそのおみやげを買ったのか、理解に苦しむこともあるでしょう。

今回は、25~30代の女性に聞いた「男性からもらって困ったおみやげ」に関して調査を行いました。

1.ご当地グッズ

ご当地ものの個性的なキーホルダーやストラップは、行った人にとっては思い出の品ですが、もらった側は反応に困るだけ。消耗品でないうえに、処分するのもしのびない…。保管に困ることも多々あります。

さてここで、実際にご当地グッズをもらったという女性の意見を紹介します。


・彼にシカのキーホルダーをもらったけれど、正直どこにつけたらいいのかわからない。でも、もらった以上、つけないと気まずい。(26歳/事務)

・ぬいぐるみを渡せば女性がよろこぶと思っているけど、本当に困っている。(25歳/受付)

・ご当地湯のみとかマグカップが、家にどんどんたまっていく。おしゃれじゃないからお客さんにも出せないので、使い道がない。(30歳/看護師)

ちょっと困惑気味の意見が多数、見うけられました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.