2015年11月14日 21:00|ウーマンエキサイト

出会いがないひとがすべき、人材の“掘り起こし”と落とし穴【女30からのシアワセ道 vol.12】

行動に移さなければ何も起きないからこそ婚活をしているのに、いい人に出会えない。そう嘆くオーバー30の女性たちの声を数多く聞いてきました。

婚活で相手探しをしても、見つかるとは限りません。実はもう、結婚する相手とはすでに出会っているかもしれないのです。

運命 出会い

(c)ippaiattena - Fotolia.com



もしすでに出会っているとすれば、相手は過去の人間関係の中にいます。出会いがないと嘆く女性のみなさんは、一度、過去の人材の“掘り起こし”をしてみてはいかがでしょうか。

“掘り起こし”ができる最適な場が、同窓会。

でもみなさん、幹事をしてまで出会いを求めるのは面倒くさいと感じてしまいますよね? 

その面倒臭さを乗り越えてでも同窓会は開く価値があると、わたし自身が先日、同窓会に参加して実感しました。


参加したのは中学校の同窓会。卒業してからかなり長い時間が経過していますから、顔を見ただけでは誰だか思い出せなかった人もいました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.