自分たちらしい結婚式を実現したいと考える新郎新婦は多いもの。しかし、演出も選択肢も幅ひろく、途方にくれてしまうことも少なくありません。

© Halfpoint - Fotolia.com
コンセプトさえ明確にできれば、おのずと方向性は見えるもの。悩めるカップルに人気のテーマを紹介します。
■ゲストによろこんでもらうことを大前提に
結婚式には多くの人たちが集まります。せっかくご招待する大切な方々ですから、みんなが笑顔になれるパーティにしたいですよね。
自分たちがやりたいことを実現するのも大事ですが、その前におもてなしの気持ちを心がけて。出席者によろこんでもらうことを前提に準備をすすめましょう。
■待ち時間を有効活用できる「プレパーティ」
挙式と披露宴の間の待ち時間を有効活用できるうえ、その後のパーティへの期待感を高めてくれるのが「プレパーティ」です。限られた時間ではありますが、出席者とのふれあいのひとときを過ごしましょう。
ここでおススメしたいのが、欧米では定番となっているキャンディビュッフェです。キャンディやチョコレートなどのスイーツを彩りよく並べて、セルフで楽しんでもらいます。ゲストへの心づかいが感じられ、会話もはずむはずですよ。