モテる女子は食べることが好き、と考える4つの理由

2015年11月26日 22:00
 

早くに結婚した女友だちや、彼が途切れない女友だちの共通点は何だろうと考えていたら、ある1つの発見がありました。それは、「食べるのが好き」ということ。

そこで、食べることが好きな女性がなぜモテるのかを考えてみました。

目次

・デートに誘いやすい
・「おいしい~! 」と感情を出すからかわいい
・相手に安心感を与えられる
・本能的に“健康的な子どもを産む”と思われる!?
食事

(c)Nejron Photo - Fotolia.com



■デートに誘いやすい

男性が女性をデートに誘う口実といえば、「食事」です。しかし、ダイエットをしていたり、食べることに興味がなかったりする女性だと、デートに誘いにくいところ。

それよりも食べるのが好きで、たとえば「好きな食べ物はパスタ!」と、公言している人のほうが男性は誘いやすいし、お店選びもラクなはず。

「好きな食べ物はこれ!」というのを、1つ持っておくといいかも。

■「おいしい~! 」と感情を出すからかわいい

食べるのが好きといっても、むやみにジャンクフードなどで食欲を満たしているのではありません。

料理の素材しかり、食べる空間しかり、「食事」を楽しんでいるのです。おいしいものに出会ったときは、素直に感情を表に出し、笑顔で喜びます。

デート中、笑顔でおいしそうに食事をしていれば…。それは言うまでもなく、男性も心奪われてしまいますよね。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん