2015年11月28日 21:00|ウーマンエキサイト

Facebook婚活の注意点と探すべきひとの特徴【女30からのシアワセ道 vol.13】



2つめは、交際の約束ナシに体の関係に至った相手とは、いくら再会を求められても応じないこと。

そんな相手とFacebookでつながり続けているはずがない、と思う人もいるかもしれませんが、学生時代などのグループが同じで、自分だけ抜けているのは違和感があると感じ、つながっている人も多いはず。

当時、相手に持っていた淡い好意を記憶から引き出して、期待を寄せること自体が間違っています。

また同じような扱いをされる可能性も高く、傷つくのは自分だということを忘れないようにしてください。

■探すべきポイントとは…?

Facebookを活用する際に注目してほしいのは、“社会人スポーツチームに所属している男性”を探してみることです。

これはわたしが夫の草野球チームを観戦したときの体験ですが、対戦相手のチームにステキな男性が何人もいたのです。

試合場所が遠いからと呼ばなかった、独身の女友達を「呼んでいれば…」と、とても後悔したのを覚えています。

婚活パーティーのように、1人の男性との短時間の会話でその後を決める必要もなく、お願いすれば仲を取り持ってもらうことも可能です。


社会人のスポーツチーム(あくまでも趣味で楽しんでいるチーム)は試合後、反省会という名の飲み会をひらくことが多く、その場に呼ばれたときが仲を深めるチャンス。

ざっくばらんな空気のなかで、ゆるく長く、相手を知りながら関係性を深めていくことが可能です。

出会いはどこに眠っているかわかりません。昔の知人が、今はよい方向に変身しているかもしれないということを忘れず、婚活に励んでみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.