2015年12月10日 23:00|ウーマンエキサイト

男性がひいている30過ぎたらイタいメイク

そのメイク、大丈夫ですか? イタくないですか? 「イタさ」というのは、自分自身で気づきにくいのが怖いところ。

自分では大丈夫と思っていても、知らず知らずのうちに「イタい」ことになっている可能性だってあるわけです。

目次

・男子が思う「イタいメイク」はこの4つ
・男性の言うナチュラルメイクは、色味が少ないメイクのこと


女性

(c)Subbotina Anna - Fotolia.com



そこで今回は、「30過ぎてやっていたらイタいと思うメイク」を、男性にリサーチしてみました。自分のメイクと照らし合わせながらチェックしてください!

■男子が思う「イタいメイク」はこの4つ

・おフェロメイク
上気したようなチークがかわいいと大ブームを巻き起こした「おフェロメイク」ですが、30代以降の女性がやっているとイタいと感じる男性が多いそうです。

おフェロのほかにも、赤リップやカラーマスカラなど、オシャレ色が強いメイクもダメなんだとか。

・とにかく濃いメイク
青や紫のアイシャドウ、濃い口紅など、どぎつい色のメイクもNG。

イタいというよりも、嫌い、受けつけないという人が多いようです。

・カラコン、つけま、派手なネイルなど
ギャルっぽい雰囲気のメイクも「イタい」と思われる対象に。


ただ、黒目を大きく見せるコンタクトは、ナチュラルなものであれば気づかない男性も多いようなので、わざとらしくならないものを選ぶとよさそう。

・すっぴん
派手なメイクや濃いメイクがイタいと思われるのはなんとなくわかるけれど、すっぴんもイタいと思われるとは…。

ちなみに、すっぴんだと何が気になるのかと聞いたところ、「眉毛がないこと」という定番の回答に加え、「顔色が悪くてびっくりした」という回答も。

これはおそらく、顔のくすみに対する印象だと思われます。

普段からマッサージなどで血行不良を解消したり、クレンジングの際に目元をごしごしこすらないようにしたりなど、くすみ対策をしておくといいかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.