今年こそ絶対彼氏を作る! あなたに彼氏ができない4つの理由

 

年始め、「結局、昨年も彼氏できなかったな~」と一年を振り返っている人も多いはず。

彼氏ができなかった人は、いったい何がいけなかったのでしょう。 今年こそは絶対に彼氏をつくるため、昨年の反省点を探り、行動に生かしてみませんか?

頭を抱えて叫んでいる女性

(c)kite_rin - Fotolia.com



■ただ漠然と「彼氏がほしい」だけ思っていなかった?

みんな、なんとなく彼氏が欲しいと思うもの。

しかしよく考えたら、誰でもいいというわけではないですよね。今年は「なんとなく」から一歩踏み込んで、より具体的にターゲットを絞ってみましょう。

たとえば、話好きな人がいいのか、無口な人がいいのか。あなたの好きなタイプはどちらですか?合コンなどではまず、好きなタイプを選別してアプローチしましょう。

話好きな人がいいのなら、徹底的に聞き役になる。そして、無口な人がいいのなら控えめにしゃべる。ときには黙ったままの時間を一緒に楽しむ。

こんな心構えをしているのと、していないのとではライバルに差がでます。明確な彼氏像をつくり、準備をしておいてください。結果が違ってくるはず。

■愚痴が多くなかった?

ついつい日頃のストレスから愚痴が多くなってしまいがちです。愚痴が多い女性は、同性だけでなく、男性からもよく思われません。

そんな愚痴の多い女性と話をしていても、会話の内容なんて楽しくありません。

顔つきが、口をとがらせた表情になってきてはいませんか?

できるだけ来年は楽しい会話を心がけ、愚痴を減らしていきましょう。自然と笑顔があふれるカワイイ女性になれるはず。

■積極的に飲み会に参加した?

やはり出会いが多いことに越したことはありません。昨年、どれだけ飲み会に積極的に参加しましたか? 

お酒が苦手でも、男性女性問わず、酔って本音がでることもあります。お酒の席は気になる男性の本音を聞きだす絶好のチャンス! 誘いがあれば積極的に参加しましょう。

また、自ら飲み会の席を段取りしてみるのも楽しいものです。自分が企画した席で、みんなが楽しんでいる姿をみるとうれしくなります。

合コンならば幹事どうしが付き合うことも珍しくありません。今年は昨年以上に出会いを増やしていきましょう。


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.