ブログやSNSをチェック! アイドルに学ぶ、とっておきのモテテク

 

より多くのファンを獲得するために、SNS上ではアイドルたちが画像などをたくさん投稿しています。じつはこのなかには、モテテクのヒントがいっぱい! 

ベッドに寝転ぶ女性

© contrastwerkstatt - Fotolia.com



そこで、アイドル好きの筆者(推しメンはハロプロなら℃-uteの鈴木愛理ちゃん、AKB48なら向井地美音ちゃん)が、使えるテクを紹介します。

■女は愛きょう!

グループアイドルでは、いわゆる美人やかわいい系の子が一番人気とは限りません。顔のつくりよりも「愛きょう」が重視されやすいように感じます。親しみやすさも重要なポイントです。

また、誰もが幸せになるような感じのよい笑顔は、多くの男性のハートをわしづかみ! その表情をアイドルの自撮り写真から学びましょう。

■キメ顔よりも豊かな表情を意識する

アイドルのSNSを見ていると、いつも同じ角度のキメ顔ばかりアップしている子がいます。たしかにかわいいけれど、何か物足りない…。もっといろんな表情を見てみたいと思いますが、これは一般人にも同じことがいえるのではないでしょうか。

笑顔はもちろん大事だけど、やさしいほほえみなど、いろいろなバリエーションがほしいところ。さらに、悲しさや怒りといった喜怒哀楽を素直に表現できる女性は、同性から見ても魅力的です。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.