2016年3月12日 23:00|ウーマンエキサイト

それって自分かも!? 30代で婚期を逃す人の特徴


30代で婚期を逃してしまう人の特徴は、ずばり“食わず嫌い”が多いこと。付き合う前から先入観で決めつけても、うまくいくはずがない!

そういう人に限って「出会いがない」とか、「いい人がいない」とか言ったりするんですけど。

とりあえず恋愛できそうな相手がいたときは、「ああでもない、こうでもない」と自分のものさしだけで選別せずに、実際に付き合ってみてから判断すること!

ダメなら次、いけそうなら深く付き合ってみる、それって恋愛の原点ですよね。年をとるにつれて恋愛観が変わっても、男女関係の本質は同じ。

いろんな人がいて、いろんな人との出会いの中で相性の良い相手を見つける。すてきなパートナーと巡り合うために、一つ一つの経験値が大切になってくるのではないでしょうか。

結婚しにくい時代と言われている現代の日本。

アラサー男女に求められているのは、食わず嫌いしない精神と、出会いに対する積極的な姿勢なのかもしれませんね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.