2016年4月7日 22:00|ウーマンエキサイト

頑張ってよりも「応援してるよ」 B型男性の心をあやつる言葉5つ

規則性や固定概念に縛られるのが苦手なB型の男性。自己中心的でマイペースなイメージは、そのたびに自分の中のルールが変わるから。

目次

・B型の男性って?
・「応援しているよ」
・「すごいじゃん!」
・「そういうとこ、好きだよ」
・「どうしたの?」
・「少年みたい」


上目づかいでこちらを見上げるかわいい女の子

(c) gregt99 - Fotolia.com



まっすぐでピュアなので、心を開いた相手と、一線を引く相手の差が激しいのも特徴です。

■B型の男性って?

自分勝手と思われがちなB型ですが、周囲の反応を気にしてその場の空気を察しようとする繊細な一面ももっているんです。

楽観的でネガティブな感情を嫌がるポジティブ思考。彼女との関係は笑顔あふれるハッピーな毎日が理想的。

否定されたり罵倒されたりすると悲惨なくらいテンション急降下で落ち込みますが、回復が早く尾を引かないタイプなのでネチネチしつこくありません。

精神的に不安定で気持ちに余裕がないと殻に閉じこもり、安定して気持ちにゆとりがあるときは自分のことよりも恋人や家族を優先しあふれんばかりの愛情を注ぐ愛妻家。


そんなB型の男性とうまくやっていくには、モチベーションを上げてあやつるのが一番。少し面倒くさい強い個性もありますが、意外と尽くすいちずな男なんですよ。

■「応援しているよ」

「頑張って!」よりも同じ目線になって「応援しているよ」と言われたほうがうれしいB型の男性。だって、頑張ることに美学を感じないタイプなんですから。

目的を達成することよりも満足感を優先するため、情熱をくすぐるようなフレーズがB型の男性をうまくあやつるコツと言えますね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.