2016年4月24日 22:00|ウーマンエキサイト

短気な妻がやってしまいがちな「こじらせ言動」5パターン

仲良し夫婦とギクシャク夫婦の決定的な違いは、奥さんが旦那さんを上手くコントロールできているかの差。夫を上手に操れず、反対にトラブル要因を多く抱えている妻は夫婦の関係をこじらせてしまうケースが目立ちます。

目次

・NG1 「あなたのせいよ!」
・NG2 お金の話ばかり
・NG3 不機嫌になると別々で寝る
・NG4 「私ばっかり!」
・NG5 陰口が多い


短気な妻がやってしまいがちな「こじらせ言動」5パターン

© WavebreakMediaMicro - Fotolia.com


短気な妻がやってしまいがちな5つのNG言動をチェックしていきましょう。

NG1 「あなたのせいよ!」

何かにつけて機嫌が悪くなると「あなたのせいよ!」が口癖の妻。100%旦那さんを否定しては、話し合う気にもなれません。

はなっから一方的に決めつけるような発言はこれではコミュニケーションが成立しませんので避けたほうが賢明です。


NG2 お金の話ばかり

ことあるごとに、口を開けばお金の話。「もっとお金があればな~」「もっと貯金したいな~」「欲しいものがあるのにな~」などなど、いつもお金に関する話だとうんざりですね。

かなり危険なパターンは「あなたの収入が低いから悪いのよ」と、夫の仕事や日々の頑張りを暗に否定するような言い方。度を越えると、夫婦間に大きな溝を生みます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.