2016年4月21日 11:00|ウーマンエキサイト

これってあり? 「海外で挙式+日本で披露宴」のウェディングスタイル


国内での披露宴が鍵

国内で結婚式を挙げるのとほぼ変わらない値段で「海外で挙式+国内で披露宴」を実現するには、国内での披露宴を上手くやり繰りすればいいんです。一般的なご祝儀制の披露宴ではなく、会費制のパーティー形式で披露宴を行えば費用を最小限に抑えることができます。

そうしたプランを取り扱っている旅行代理店も多く、海外ウェディングのエージェントなども比較すれば低予算で「海外で挙式+国内で披露宴」のプランを組むことが可能です。


●国内で結婚式を挙げる場合の平均予算・・・約350万円(招待数75人)
内訳:挙式+ご祝儀制の披露宴

●海外で挙式+国内で披露宴プラン・・・約350万円(招待数75人)
内訳:海外で挙式150万円+会員制のパーティー形式で披露宴200万円

ポイントは1.5次会スタイル

ここで気になるのは披露宴のクオリティ。パーティー形式と聞けば低いクオリティをイメージしがちですが、実際はとてもオシャレ。ポイントになるのは、1.5次会スタイルで行う会員制パーティーの披露宴。海外ウェディングの様子をビデオで撮影し、それを披露宴で流せばお披露目もできます。つまり、海外で挙式したあと帰国し、1.5次会形式の会員制パーティーで披露宴を行えば、国内で結婚式を挙げるのとほとんど変わらない価格で実現できます。その際は、旅行代理店や海外ウェディングのエージェントが提供しているプランを参考にしながら、最適な方法を検討するのがおすすめです。

「海外の、こんな場所で式を挙げたい」といった希望もあるでしょうし、いろいろな方法を考えながらプランを組み立てるのも海外ウェディングならではの魅力と言えるでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.