2016年5月26日 08:00|ウーマンエキサイト

大人女子におススメ! もう一度恋がしたくなる映画5選


■「マイ・ブルーベリー・ナイツ」(配給:アスミック・エース)

カフェのオーナー・ジェレミーに好意を抱きますが、恋に臆病になって前に進めないエリザベス。人を好きになることへの戸惑いが恋心へと変化していく主人公の葛藤が見所です。

9,000キロの旅に出かけ自分を見つめなおすエリザベス。自分の気持ちを整理するために、感情に流されないように、ただ生きるためだけに働くことを目的とした旅。

旅で出会った人たちと人間関係を築くなかで、人を愛すること、信じることを見つめ直します。長い旅のゴールに待っていたのは、はたして何だったのでしょうか。

観終わったあと、どこか気持ちがスッキリする不思議なストーリー。恋に前向きになれない大人女子を、ポジティブにさせてくれる心温まる映画です。


■「そんな彼なら捨てちゃえば?」(配給:ワーナー・ブラザーズ)

女の勘違いと男のホンネがテーマのオムニバス映画。気になる男の生態を知るために、いろんなヒントが詰まった、働く女性にピッタリの一本。

「彼が結婚してくれない」「彼に奥さんがいる」「彼が浮気している」「彼が電話をくれない」など、疑問に思う男性の本音を共感ポイント盛りだくさんで仕上がっています。

まるで、いろんな人の恋愛を覗き見しているような感覚。大人が恋に行き詰まったとき、リラックスさせてくれるラブストーリーの総集編です。


■「アデライン、100年目の恋」(配給:松竹)

5本目は、独特な世界観が胸にグサッとくる、ちょっと切ない恋物語。あることをきっかけに歳をとらなくなり、29歳のまま止まったしまったアデライン。

100歳を迎えますが、見た目は29歳。周りの人たちは老いて、やがて逝く。親友も愛した人も自分より先に逝ってしまう受け入れがたい現実。

100年目に出会った青年と恋に堕ちるアデライン。しかし、また自分より先に逝ってしまうと思えば親密な関係になれません。

秘密を打ち明けて前に進むべきか、それとも何も言わず関係を断つべきか。
非現実なストーリーと思いきや、どこか普通の恋愛にも通じる世界観に、きっと心打たれるはず。

仕事や家事に追われる毎日。たまには映画でも観てリラックスしたいところ。もう一度、恋をしたくなるようなラブストーリーを観て、胸をときめかせてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.