2017年3月24日 18:00|ウーマンエキサイト

恋愛、結婚、人生…女性の悩みと解決法

こんにちは。

「新宿の母二代目、栗原達也(くりはらたつや)」です。

今回は、“女の相談”について話そうと思う。

恋愛、結婚、人生…女性の悩みと解決法

(c) weerajata - Fotolia.com



女性は、男より断然占い好きが多い。

男からの相談が母より多い私とはいえ、やはり割り合いは女性からの相談のほうが圧倒的だ。

女性の考え方と男性の考え方は違うので、私自身も学ぶことが多い。

そして、だからこそ、私からは男目線のアドバイスをして、役立ててほしいと思っている。

20代は恋愛、30代と40代は結婚と仕事、50代と60代は家庭の悩みが多いね。


仕事の悩みに関して言うと、男女差はあまりなく、前回の「男の相談」と同様に人づきあいの相談がほとんどだ。

「イヤなことはスマイルでかわす」、これができるかどうかで、女性も大きく違うだろう。

恋愛の悩みは、じつにさまざまなパターンがある。

それでも大きく分けると、モテる女性とそうはでない女性ということになるかな。

二股や三股をかけているモテる女性に「だれを選べばいい?」という相談を受けることもしばしば。

生まれ年の相性、もしくは体の相性がいい男性を選ぶように私はアドバイスするよ。

やはり複数の男性との同時進行は、愛憎や身体的な危険がつきものだから、ひとりとつきあったほうがいいと思うね。

いい女すぎて彼氏ができないという人も実際にいる。


まさに“高嶺の花”というもので、美人すぎると男性は萎縮してしまって声をかけにくいんだ。

もしくは「どうせだれかいるはず」と思い込む男が多い。

そういう女性には、「あなたは化粧をしないほうがいい」などの助言もする。

また、40代で男性経験がない人もいる。

その理由の多くは、男というものに対しての不安、潔癖症の傾向だ。

そういう女性は、恋愛結婚よりもお見合い結婚が向いていると思うな。

世間では「お見合い」を軽んじる人もいますが、決してそんなことはないんだ。

すべてにおいて言えることだけど、可能性があることは、頭から否定しないほうがいい。


お見合いの場にくる男性は、女性経験が少ないぶん、似た者同士としてうまくやっていけることもよくある。

ただ、まだ20代前半なら、お見合いはおすすめしない。

若いうちは男性について学んだり、見る目を磨いたりしたほうがいいと思うから。

35歳くらいになって、これまで結婚につながるチャンスがなかったと考えるのなら、お見合いをしてみるのもいいと思う。

また、縁遠い女性というのは、自分から動くことに対して消極的な人がほとんどです。

まずは、自分から周囲の人たちに、ころあいの男性を紹介してもらえるよう宣伝をしてみてほしいな。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.