恋愛情報『結婚しなくても一緒にいるだけで満足!?結婚”しない”女たち』

2016年7月27日 12:53

結婚しなくても一緒にいるだけで満足!?結婚”しない”女たち

同棲もしない・結婚もしない

好きになった人が既婚者だったらどうしますか?

もし、相手の家庭が破たんしていて、すでに別居している状態だったら、離婚が成立していなくても一緒にいますか?

もし、相手の方に多額の借金があり、結婚するとそれが自分や、自分の親にまでお金の迷惑が掛かるとしたらどうですか?

様々な事情で「事実婚」という選択をする人も多いです。

極親しい人達にだけ、認めてもらって結婚式をするケースも珍しくありません。

しかし、こういう場合は色々な場面において、法律上の夫婦でないことが原因で支障が出ることも事実です。

結婚せずに、同じ時間を過ごすカップルとして人生を歩む選択をしているカップルも多いですし、 それで幸せになっている人も大勢います。

まだまだ婚姻届を提出しないと、認められにくい世の中ではあると思いますが、 一度きりの人生は誰のものでもなく、自分のもの。

ですから、自分の心に正直になり、 どういう生活がしたいのか、パートナーとどういう関係でいたいのか、見つめ直してみることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.