恋愛情報『その復縁、ちょっと待った!1度浮気した男は「必ず」繰り返す理由』

2016年6月29日 17:00

その復縁、ちょっと待った!1度浮気した男は「必ず」繰り返す理由

という人もいると思いますが、一番復縁してはいけない理由は「楽だから」という理由。

誰かと別れて、また新しい人と出会い、好きになる……これはよほどの恋愛体質でないかぎり、かなり体力がいることです。「また1からやり直しかぁ……」と憂鬱になってしまうこともあるかもしれません。

そんなときに、昔付き合っていた元カレから連絡がきて、1度でも会ってしまうと「やっぱり楽だなぁ」と感じると思います。それは、過去に付き合っていたことがある人なら当然のこと。誰よりも自分のことをわかってくれている人、といっても過言ではありません。

しかし、「楽だから」という理由で復縁してしまうと、先にも述べたように「相手の嫌だったところ」を受け入れるという準備ができていない状態ということ。そんな状態で復縁をしても、うまくいくはずがありませんよね。


大事なのは、自分を甘んじないこと。楽をしないこと。自分に厳しく恋愛をしていれば、きっとまた新しい誰かがあなたを幸せに導いてくれるはずです。

元カレとやり直すときは、最初に付き合った時よりも覚悟が必要。「相手の嫌なところは直っているはず」と簡単に思うのではなく「相手の嫌なところも受け入れられる」と思えなければ、復縁はしないほうが良いといえそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.