恋愛情報『彼に「なんだか窮屈…」と感じさせない「ゆる系女子」の特徴・4つ』

2015年1月30日 12:56

彼に「なんだか窮屈…」と感じさせない「ゆる系女子」の特徴・4つ

彼と一緒にいる中でもオンとオフを切り替えてみて。

■2.自分が楽しめないほど頑張らない

「元カノはめっちゃ頑張り屋だったけど、その分、俺も応えてあげなきゃいけなくてお互いしんどくなって別れたことがあります。
彼女が頑張ってくれるのは嬉しかったんですが、それで無理をしているのが伝わってきたらしんどいですね。
楽しめる範囲で頑張ってくれるくらいの子の方がイイ。」(27歳/アパレル)

「彼が喜んでくれるなら」と思ってやっていることでも、彼が思いの他喜んでくれないこともあります。そんな時に100%彼のためだけにやったことであれば「喜んでくれると思ったのに!」と彼に苛立たしく思う気持ちが生まれます。

そうなると彼も窮屈で重いですよね。
でも「自分も楽しかったからいっか」と思えるなら、彼に「喜ぶ姿」を強要せずに済むので平和な関係を保てるようです。

■3.彼に過剰な期待をしない

「昔付き合っていた子がすごく俺に期待してくる子で、誕生日とか記念日だけじゃなくて、普段のデートもプレッシャーでしたね。
常に頑張らないとと思わされたし、一度約束したことを守れないと泣いちゃうし・・・。さすがにしんどくて別れました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.