恋愛情報『彼に「なんだか窮屈…」と感じさせない「ゆる系女子」の特徴・4つ』

2015年1月30日 12:56

彼に「なんだか窮屈…」と感じさせない「ゆる系女子」の特徴・4つ

少しの期待は嬉しいですが、仕事じゃないんだし能力以上の期待をされてもキツい。」(25歳/コンサル)

例えばデートの前日に「ごめん・・・仕事が入った」と彼が連絡してきたとします。あなたがショックな気持ちは彼も分かっていて申し訳ないという気持ちでいっぱいなはずです。

でも、彼に期待をし過ぎていると「一緒に過ごすって言ったじゃない!」と言葉を投げつけてしまいがち。

元々「そういう風には言ってくれているけど、彼も忙しいから無理かもなぁ」と期待半分程度に留めておけば、「そっか。まぁ仕事なら仕方ないよね。

その分、別の日に埋め合わせしてよね!」程度の声かけで終わらせることができます。
そんな言葉がかけられれば、彼としても「この子と付き合っていて良かった」と思ってくれるはず。

■4.ルールが緩い

「女の子って約束とか決まりごとを作るのが好きじゃないですか?そのノルマが高いと仕事のようになってきて苦しい。

毎日簡単にできるようなゆる~いルールにしてくれたら俺も頑張ろうと思えるし、できなかったら『ごめん!』って言えるけど、最初から『毎日30分電話ね!』とか言われると付き合う前から別れが見えてます・・・。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.