恋愛情報『どうやって距離を縮めればいい?男友達と恋愛関係に発展する方法』

2015年2月2日 06:56

どうやって距離を縮めればいい?男友達と恋愛関係に発展する方法

でも、気を許せるようになると、お互いの距離感がどことなく出来上がって、その関係性が徐々に定着していきますよね。

相談者さんの彼があなたにそれだけ気を許せるのも、今のふたりの関係性に居心地の良さを感じているからのはずです。

こうした安心感を得た関係がすでに成り立っているうちは、残念ながら今すぐふたりの関係を変えることは、なかなか難しいのかもしれません。

あなたも突然男友達から「◯◯のこと好きなんだけど・・・・・・」と告白されては、なんて返事をしたらいいのか反応に困ってしまいませんか?

相手を異性として見ておらず、これまで友達として仲良くしていた相手なら、尚さらですよね。

その告白をきっかけに、ふたりの関係がちぐはぐになって、今までの関係が成り立たなくなってしまう恐れも、確かに考えられるのです。

■男性が友達を異性として意識する瞬間とは

では男友達のことを好きになった時、やはりその気持ちは諦めた方がいいのでしょうか。しかし、ある調査によると、男性は女性に比べて「異性間の友達は成り立たない」という意見が多かったそう。

つまり、仮にも女友達としての付き合いであったとしても、異性として「あわよくば」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.